1000001 colors

窓系列担ジャニオタの備忘録

They武道ネイル 201412~201505

職場がネイル可なので、もう3年?くらいネイルを続けてます。

元エイター(大倉担)なので、その頃は緑色のネイルが多く、すっかり緑色が落ち着く色と化していたんですが、Theyたくなひととき*1にてメンバーカラーが固定(?)されたのでこれからは紫が増えることでしょう…。

現場によってはそのグループの紫担*2に思われそうですが。ぜいの現場とかぶってなければ、エイトの時だけは緑にするかも。

去年の12月からぜい絡みの現場が多かったので、They武道を意識したネイルです。

 

2014年12月のネイル

f:id:color_1000001:20150524160844j:plainf:id:color_1000001:20150524160849j:plain

奇跡的に姉が嵐のドームコンを当てたので、数年振りの嵐コンでした。

東京ドームなので事前にどういう構成で、どこで出てくるかを把握して入った上、既にバックの衣装なんかもわかっていたのでサロンに写真(上記右)を持ち込み(ジャニオタということは話している)これをイメージしたネイルにしたい!という希望のもと上記左の写真のようになりました。江田担なので緑色だけ特別扱い。この時はまだTheyたくなひとときが始まってなかったから衣装に忠実な色にしたけど、実物見たら江田さんのサテンシャツの色がもっと黄緑っぽかった。サテンは表現しづらいしネイルなんて完全自己満足だからいいんだけどw

 

2015年1月のネイル

f:id:color_1000001:20150524160855j:plainf:id:color_1000001:20150524160900j:plain

言わずもがなPLAYZONEです。

1回目に入った時はまだ嵐コン仕様だったけど、1回見て出逢えるまでの衣装にしよう!と決めて、2回目のプレゾンの2日前に変えました。

これも写真を持ち込んだんですが、まだステフォ出る前だったのでPZ2011のブックレットのとっつーをアップ目*3で写メって持ち込みました。思った以上にストライプの色構成が複雑で、ネイリストさんとああでもないこうでもないと言い合いながらやってもらっただけに、超!お気に入り!で、出逢えるまでを知ってる人には大好評でした。この頃にはTheyたくなひとときが始まっていたので親指・中指・小指のストーンをそれぞれの色にしてもらいました。黄・紫・赤の順で、アクセントの各スタッズは3人ということで三角に!

一本ずつ解説すると

親指:ハットイメージ、やまりょ色ストーン

人差し指:ジャケットとシャツ、三角のスタッズ

中指:ハットとシャツイメージ*4、江田さん色ストーン

薬指:ジャケットイメージ、三角のスタッズ

小指:シャツイメージ、林くん色ストーン

で、ステフォで上手い具合に出逢えるまでのところを出してもらえたのでネイルを変える前に撮っておきました。根元がちょっと伸びててカッコ悪いけど…。

 

2015年2月のネイル

f:id:color_1000001:20150524161059j:plain

この時は特に現場がなかったので、お店のデザインから。色変更自由なので、人差し指と薬指のところを淡い赤と紫のマーブル、ストーンを黄色にしてもらいました。ちょっとわかりにくい…。

 

2015年3月のネイル

f:id:color_1000001:20150524161106j:plainf:id:color_1000001:20150524161110j:plain

歌舞伎前だったので、お店のデザインでまた色を赤・紫・黄色(アクセントで緑)に変更しました。マーブルっぽいようなグラデーションのような、綺麗な色合いです。ワンカラーの指は勿論紫!こういう時メンカラー決まってると楽だなぁと実感。

白い花が描かれている指には文字シールを好きな単語を選んで貼れるんですが、さすがにTheyはなくw仕方ないので薬指はtheになりました。やまりょごめん…。シールの単語が色々あったので、左右の親指でwith Loveにしてもらいました(写真右)。

文字はシールだけど花は手描きなので、ネイリストさんすげーって思いました。っていうか毎回思ってます。細かい作業は出来ても飽きっぽい自分には絶対無理。

 

2015年5月のネイル

f:id:color_1000001:20150524161115j:plain

今現在のネイルがこれです。これもお店のデザインで、色変えてもらったパターン。

ネイルは大体1ヶ月周期で変えてるんですが、4月の初め頃に4月末の予約をしようと思ったら全部埋まっててGWまで予約がなく、一月以上空いちゃったために4月分のネイルがないです。

言わずもがなクリエ用!丸フレンチにぜいカラーが可愛くて気に入ってます。

 

ネイルを撮る時に握ってるのはカピバラさんのマスコットです。サイズ感がちょうどいいw

 

シンガポール*5は行かないし、ぜい的な次の現場が決まってないので、次回のネイルはぜいカラーではない夏っぽい感じにしてもらう予定。

去年関ジャニズム入って衣装見ながら「エイターだったらこの衣装*6のネイルにしてただろうなぁ」と自然と考えてました。They武道にも新しい衣装をどうかよろしくおねがいします。

*1:Johnny's web内のThey武道の連載

*2:主にJ・村上・小山・河合辺り

*3:坊主期だから何となく全身を写すのは気が引けた

*4:友人から「プリンみたい」と言われる。自分でもそう思う

*5:滝沢歌舞伎。They武道出演は正式発表されてないけど多分付くでしょう

*6:CloveRからクルマジ辺りまでの、蛍光っぽい黄色と黒の千鳥格子